七分搗きは黒めに設定する。

コイン精米機では、精米度を選ぶことが出来ます。

上白、標準、七分


だいたい、この3パターン。

さらにあるなら、無洗米でしょう。

ここで問題なのが、七分つき。

健康を憂慮してか、かなりの方が、七分搗きを選んでいるんです。

もし設定が変えられるなら、七分搗きは黒め(玄米に近い)にしておきます。

これは、

「もうちょっと白い方がいい。」

・・・と思われる方がかなり居ます。

そうすると、再度精米するケースが本当に多いんです。

10キロの米で、200円落としていかれる方も多いということになります。

ただし、気をつけなくてはいけないのは、一度精米した米は、流れが悪く、精米途中で止まることがあり、クレームの原因にもつながり兼ねません。

その時は、無料で残米を精米してあげましょう。

そうすることで、精米所としての不満も拭うことになります。
【コイン精米機の売り上げをアップさせるの最新記事】

この記事へのトラックバック
×

