石抜き機部分のVベルトは純正が一番!!

コイン精米機の内部のことなんですが、石抜き部分にありますVベルト。
DSC_0027.JPG

精米機の中でも、このVベルト内側と外側からの両方から負荷がかかります。

私の経験から、このVベルトは純正のものに限ります。

両方から負荷が掛かるので、純正のものが一番抵抗が少なく、摩耗が生じません。

ちなみに、純正で1年以上持ちました。
純正でないものは半年くらいで、ベルトに亀裂が入り、交換しました。

若干割高にはなりますが、Vベルトは純正が一番ですね。


この記事へのトラックバック
×

